なぶさん つらつらくさ

40代後半、いろいろ思ったことを、つらつらと書きなぐります

うつ 限界=逃げ出す《退職》とき

こんにちは。

今回もつらつらと、思ったことを書きなぐりたいと思います。

40代後半、ただいま求職中です。

「うつ」になったとき、前の職場がほぼすべての原因なのは分かっていた、

それでも頑張って頑張ってやってきたけど、ついに限界がきた。

それまで、いろいろ「うつ」に関する本やマンガを読んでいが、大体

『我慢しないで』・『逃げていいのよ』ということが載っている。

自分も、限界=逃げ出す《退職》の選択をした。

その時はそれがベストな選択と思っていたが、最近「うつ」を完治?し、

心にゆとりがでてきたら、一旦休職し、年末のボーナスを貰ったり、

年末調整を会社に出しとけば楽だったとか、いろいろ思うことがある。

人はそれを後悔というのだろう。

でも、あの時はあれがベストの判断と思っている。

人生まだまだ、前を向いて歩こう!